ストリートゲーマーズ・ラボ

最新イベントは公式サイトをチェック!

パズドラの魅力はなんと言ってもイベントの量の多さです。
僕もはじめて一ヶ月ですが、常にイベントが絶えず、これがユーザーを飽きさせないコツなのかな、と思っています。
僕は友達に勧められて、ノーマルダンジョンよりもスペシャルダンジョンに入りまくって常に限定ダンジョンに滞在しています。
もちろんゲリラダンジョンも見逃さず、その時間になったらアラームを鳴らし、入りそびれることがないように徹底しています。

しかし、スペシャルダンジョンに入り続けて思っていたのですが、スタミナや魔法石の消費の関係で、なるべく早くイベントの情報は把握しておいて、魔法石を溜め込んでおきたいなと思っていました。
そんなことを友人にぼやいていたら、パズドラの公式ホームページで、イベント情報は事前に告知している、とのことでした。
言われてみてすぐにパズドラの公式ホームページをチェックしてみると一週間先くらいのイベント情報まで告知されていました。
これは不覚にも知りませんでした。
これを知っておけばあらかじめ鍛えておくべきモンスターも把握できますし、進化素材も狙ってモンスターボックスに保管しておくことができます。

みなさんも最新イベント情報は公式ホームページで随時チェックしておくことをおすすめします。

Posted by admin in 未分類

パズドラのスキルについて

パズドラをやっていて最初に気になったのが「スキル」と「リーダースキル」です。これの違いがわかりませんでした。

やり続けてわかったのですが、スキルはリーダーとなるモンスターでもサブであるモンスターでも誰でも使える、いわゆる必殺技です。
そのスキルを使うにあたって必要なターン数攻撃をすると発動できるものになります。
スキルはスキルレベルというものがあって、スキルレベルがアップするとスキルを発動するまでのターン数が減って、スキルが使いやすくなります。
そのスキルレベルをあげるのはちょっと大変です。同じスキルを持ったモンスター同士を合成させることによって、スキルレベルがアップする可能性があります。
「可能性がある」というのは確実にレベルアップすることではなく、レベルが上がることもあれば上がらないこともあるのです。
たまにイベントでスキルアップ2倍というのがありますが、この時はスキルレベルが上がる可能性が倍増する、という意味です。

そして、リーダースキルです。
リーダースキルはリーダーとなるモンスターだけが使えるスキルです。リーダースキルの種類はもの凄いたくさんあるのですが、サブで連れて行くモンスターの特製に合わせて強みを活かせるリーダーを選定すると良いです。
例えばドラゴンタイプのモンスターを連れていくならドラゴンタイプの攻撃力が○倍になるリーダースキルを持ったモンスターをリーダーにする、などです。

Posted by admin in 未分類

パズドラの攻略サイトは何がいい?

最近スマホに替えたので、友達に何か良いアプリないか、を聞いてみた所、パズドラが面白いよと教えてもらいました。
パズドラってよく話題になっていますが、みんなやっていますよね。
僕はよくパチンコに行くんですけど、友達とこの前パチンコに行ったら、友達がパチンコやりながら片手にスマホでパズドラをやっていてビックリしました。

そこまで面白いのなら僕もやってみようと思ってスマホでパズドラをダウンロードしてみました。
まだ始めたばかりなんですけど、ルールはすごくシンプルでパズルを消してモンスターを倒すということみたいなのでわかりやすいなと思いました。
確かに面白そうではあったので、続けてやってみたんです。それで紹介してくれた友達に「パズドラって簡単で面白いね」って言ったら凄い勢いで「パズドラは奥深いゲームだからそのうち行き詰まるよ」と言われてしまいました。

そんなに難しいのかなと思ったんですけど、1ヶ月やり続けたら確かに行き詰まりました。
こんなに難しいものなのか、と思っていたら友達がおすすめの攻略サイトを紹介してくれました。
それがパズドラ 降臨 攻略サイトです。
http://xn--0ck4aw2hy751anjuat6tmj1b.com/

ここには色んなダンジョンの攻略法が載っているので、「これ見て勉強しろ」と言われました。
確かにこれを見るとスクリーンショットつきでわかりやすい…。よし、引き続き頑張るぞ!

Posted by admin in 未分類

魔法石の買い過ぎには注意!

実は僕はあまりにも急激にパズドラにハマりすぎて魔法石を買い過ぎてしまいました。
決済はクレジットカードでの支払いになるのでちゃんと計算していませんが、恐らく今月も20,000円くらい魔法石を買っている気がします。

だって、魔法石っていくらあったって足りないんですもん。
けど、それを友達に言ったら「ちょっと買い過ぎじゃない?」と言われてしまったので、たしかにこのペースで行くともっと使ってしまいそうですよね。
「一生パズドラやるワケでもないからので、パズドラを飽きてしまった後、後悔してしまいそうじゃん?」と言われてハッとしました。きちんと支払える無理のない金額で、計画的に購入していこう、と再認識しました。もしかすると一生やっているかもしれませんので…(笑)

もしも、みなさんもパズドラにハマりすぐて魔法石を買いまくっていたら、注意しましょう。
魔法石買い過ぎだな、と思ったら、僕が友達に言われたことをそのまま考えると、冷静になれると思います。

とはいえ、楽しんでいるなら課金は悪いことではありませんので、もしも使い過ぎを気にしてしまうのであれば、魔法石購入時の年齢確認で16歳未満を選べば5,000円までしか購入できませんので、そうやって調整すると良いでしょう。

Posted by admin in 未分類

1000万ダウンロード突破のおすすめのゲームアプリ

みなさんはスマートフォンのゲームアプリは使っていますか?
私は最近スマートフォンのゲームアプリにハマり始めました。元々テレビゲームとか、携帯ゲーム機に興味なかったんですけど、友達がずっとスマートフォンのゲームアプリにハマっていたので、そんなに面白いものなら何かやってみようかな、と思って、あれこれ試してみました。
普通のゲームソフトと違ってスマートフォンのアプリなら手軽にダウンロードしておしまいなので、新しいゲームやろうと思ってもゲームショップに行く手間もなくていいですね。

私がハマっているゲームアプリは魔法使いと黒猫のウィズというアプリです。
実は最近1000万ダウンロードもした超人気クイズRPGゲームなんです。

このゲームを知らない方にとってはクイズRPGってクイズ?RPG?どっち?って思うかもしれませんが、両方の要素が入った新感覚のゲームアプリなんです。
私は最近はじめたので、初心者でもクリアできるように、って友達から教えてもらったこの攻略サイト<魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ>を見ながら頑張っています!
http://xn--n8jvd4hla5hx16s715avymgon8mf005jw0i.com/

このサイトは魔法使いと黒猫のウィズの難関ダンジョンをクリアした方がどうやって攻略したかというのをまとめてくれているので助かっています。
なかなか攻略ができない!と思った時に役に立ちますよ。

Posted by admin in 未分類

課金のし過ぎに注意

私の友達で無料のゲームアプリでどんどん課金している人がいます。
友達とゲームの進捗を競い合って、負けたくないからということで課金してゲーム内のアイテムを買ってどんどん先に進んじゃえって思ってプレイしているようです。

ただ、その友達が最近課金をやめたって言い出しました。クレジットカードみたいにいついくら使ったか、というのを管理していなかったので、思わず使い過ぎてしまっていた、ということらしいです。
ゲーム内の課金はクレジットカードで支払います。その為、プレイ中はムキになって勢いで課金してしまうのですが、いざ請求書が届いたら思わぬ金額になっていたということでした。

楽しくプレイしていたのにそういったことが原因で冷めてしまうのも嫌ですよね。クセになってしまいますから、本当に課金は注意です。

課金を止めるなら、使った分は貯金箱に入れるとか、いくらまでは使える金額なのか、というのを決めておく等しておくといいでしょう。
また、ゲームも正味一生やっているだろう、ということもないでしょうから、やめたら課金した分は帰ってこないよ、ということも日頃の意識として持っておくといいですね。

無料だから始めたものの、始めたら有料のゲームよりもはるかに高い金額使っていた、なんていうこともザラにあるようですから、気をつけないといけないですね。

Posted by admin in 未分類

本当に全部無料なの?

ゲームというとお金出さなきゃプレイできないのではないの?って思われるかもしれません。
もちろん、ダウンロードする時にある程度お金がかかるゲームアプリもありますし、完全無料のゲームもあります。また、課金制度のゲームアプリもあって、ゲームを有利に進めようと思った時にオンラインで課金して特定のアイテムをGETする、ということもあります。

なので、一概には言えませんが一つ言えるのは課金制のゲームアプリでも課金しなければしなくて済むので、そんなに心配しなくてもいいですよ。
私もついついハマってしまって、「ここは課金した方がいいかな…」と悩んでしまうこともありますけど、無駄遣いになってしまったら嫌だな、とか使い過ぎが心配になってしまうので、まだ課金はしていません。

もちろん、お金がかかるからってそれが悪い訳ではないです。友達も本当にやりたいゲームアプリはお金を出してダウンロードしていましたけど、実際にやってみたらそれなりに面白かった!って言っていましたし。

お金がかかってつまらなかったらどうしようと思ったらそのゲームのレビューを参考にしてもいいかもしれません。
iPhoneならApp store、AndroidならPlay storeでレビューが見れますので、参考にしてダウンロードするかしないか選ぶようにしましょう。

Posted by admin in 未分類

ゲームアプリってそんなに面白いの?

スマートフォンのゲームアプリって正直あんまり好感が持てるものではなかったんです。
ああいうのってついついハマっちゃうので、友達も私と喋りながら片手にゲーム、みたいな人もいて、ちょっと失礼だなって思っちゃってたんです。
まぁ、私もスマートフォンって持ち始めちゃってからついついヒマさえあればSNSやメールをやっていたので、同じ類かもしれないなって思って、その辺はガマンしていたのですが、みんな揃いも揃ってゲームばかりしているので、思いきって友達にスマートフォンのゲームアプリってそんなに面白いの?って聞いたら魔法使いと黒猫のウィズを紹介してもらったんです。

始めようと思えば無料でいつでもどこでもダウンロードできるのと、スマートフォンのゲームは作りがすごくシンプルなので、ややこしい操作もなくて覚えるのも楽ということもあって、テレビゲームや携帯ゲーム機と違って誰でも馴染みやすいんです。

それにSNSみたいに友達をオンラインで見つけてその友達と一緒に攻略したり競い合ったりするのも醍醐味の一つだと思います。

私みたいにちょっと偏見がある方も1度有名なゲームからでも始めるといいと思います。
きっとすぐハマっちゃいますよ!

Posted by admin in 未分類

パズドラの攻略サイトはここをブックマークせよ!

最近、彼氏とデートをしていても、スマホに夢中で全然私の話を聞いてくれません。
とうとう怒りが爆発してしまい、「スマホで何やってんのよ!浮気?!」と問い詰めてしまいました。
すると、「パズドラにはまっているんだ、ごめん」とのこと。
なんだ、パズドラか。
ゲームをやらない私でも、テレビCMで見かけたことがあるからパズドラのことは知っています。
「お前もやってみるか?」
彼氏は私もパズドラをやるよう誘ってきました。
確かに彼氏とは倦怠期で会話のネタもあまりなくなってきていた近頃。
共通の趣味を持てば、会話も弾むかも!
そう思って、パズドラをやってみることにしました。
彼氏に「このサイトもブックマークしておいた方がいい」と、パズドラ降臨攻略まとめサイト(http://xn--0ck4aw2h7528b9tza.com/)も一緒に教えてもらいました。
確かにゲーム初心者の私には攻略サイトがないとゲームを進めるのが難しいかも。
この攻略サイトは初心者の私でも分かりやすく解説してくれていて、とても重宝しています。
特に画像がとても鮮明なので、自分のスマホ画面と攻略サイトを見ながらゲームを進めていけています。
これなら私でも楽しみながらゲームができます!
頑張って彼氏より強いモンスターを作って、彼氏を驚かせてやるぞ~!

Posted by admin in 未分類

プレイヤーのランク上げを効率的に行えるダンジョン

最後に、”プレイヤーのランク上げを効率的に行えるダンジョンについて”です。
これでパズドラを攻略しましょう。

プレイヤーランクを上げることで、
・スタミナが増加する
・チームコストが増加する
・フレンド数が増加する
といったメリットも多く、ランク上げはとても大切です。
効率の良いランク上げのためには、経験値がより多くゲットできるダンジョンに行くことがよいでしょう。

●初心者向け

・塔の番流(巨人の塔)
初心者なら必ず押さえておきたいダンジョンです。
さらに、巨人の党は頻繁にスタミナ1/2イベントを開催しています。
なので、少ない消費スタミナで多い経験値をゲットできます。

●中級者向け

・溶岩洞窟(ヒュペリオ溶岩河)
・滝壺の大渦(オケアーノ大瀑布)
・秘境への入り口(クローノス大密林)
・祈りの間(レア・テミス寺院)
・地下への古井戸(クレイアス監獄)
これらはそれぞれ、火属性、水属性、木属性、光属性、闇と分かれています。
育てたい属性に合わせてダンジョンを選びましょう。

●上級者向け

・土日ダンジョン超級
・スペシャルダンジョン上級もしくは超級
特に後者は暦龍シリーズなら多量の経験値がゲットできるモンスターが出現します。

ぜひ、参考にしてみてください。

Posted by admin in 未分類